夢と希望を求めて

-- 最新 5 日分 --
  • 100:野島伸司
  • 85:女王の教室
  • 70:高校教師
  • 50:森田童子


Last Update: Mon, 01 Aug 2016 22:58:46 JST
[トップへ] [最新へ] [過去の一覧]

2016/8/1(月)

サーバ引越し

+ 今まで furiru.org のサーバは 都内某所の tail.gr.jp なサーバに間借りしていたんだけど、 やっぱり個人管理なサーバはどうしても障害時の復旧に 時間がかかってしまうので、 大事なメールとかがあるとちょっと困ったりしてしまう。
+ 障害時だけ迂回させるという方法もあるんだけど、 迂回路の設定も結構大変だったりするし、 異なるドメインを一つのサーバで管理しようとすると 設定が複雑になるという問題もある。
+ それならクラウドサービスを契約して サーバを借りてしまった方がいいんじゃないかということで、 試しに借りてみることにしました。
+ furiru.org を立ち上げた当時 はクラウドサービスなんて無かったので、 自前でサーバを管理したかったら 自宅で頑張るしかなかったんだけど、 今は手軽な値段で借りることができるようになったしね。
+ 取り合えず借りたのは最低のプランなので 時々レスポンスが悪くなるときもあるけど、 しばらくはこれで様子見とするかな。 パフォーマンス的に耐えられなかったら、 その時はまたちょっと考えよう。

このページはTomsoft Diary System 1.7.4を用いて生成されています
にゃん <nyan@furiru.org>